旬な鱧と日本ワイン!

子供の頃、

“所さんのただものではない!”と言うクイズ番組があって、

カケフくんとかこのみちゃんとか面白くてよく見てたんですが、

実のところ

解答者で出てくるヒロコ・グレースが大好きだった事思い出した

今どうしているのか、グレースが恋しい店長です。











さて、

本日は日本ワインのご案内。

国内外で数々の賞を得て評価の高いワイナリー“グレイスワイン”です。


旬な鱧と日本ワイン!

“2015 グレイス甲州” ¥2,500(税別)

ジャパンワインチャレンジ 最優秀日本ワイン賞|2001年産
ジャパンワインチャレンジ トロフィー最優秀甲州賞・最優秀日本ワイン賞|2006年産
第6回国産ワインコンクール 金賞・最優秀カテゴリー賞|2007年産
ジャパンワインチャレンジ 金賞・トロフィー最優秀甲州賞|2008年産
香港International Wine and Spirits Competition フードアワード(刺身部門)Gold medal|2009年産
Decanter World Wine Awards 2015 Gold medal and Regional trophy|2014年産
Decanter World Wine Awards 2016 Platinum medal and Best Asia|2015年産
Decanter World Wine Awards 2017 Platinum medal and Best Asia White|2016年産

グレイスワインの代表的ワインのひとつ。
早くから海外で和食との相性や風土性が注目され、
ジャンシス・ロビンソンMWが日本の代表ワインとして紹介した銘柄。
果実味を重視し、フレッシュな味わいと凛とした酸味が特徴。

店長コメント!
爽やかな香りと柑橘系の酸味を感じ
ステンレス発酵による清涼感ある味わいに仕上がっています。
全体的に吐出したものが無くバランスの良いタイプで、
ほんのりと心地よい苦味がアクセント。
フレッシュ&フルーティーな甲州を伝えられるベーシックな味わいです。

せっかくなので季節感よく鱧といただきました。
鱧と梅酒の梅肉ソース
鱧吸
大変美味しゅうございました。



それでは本日も小禄店にてお待ち申し上げます。



















桐島かれんも好きだったな~



こちらも忘れずに↓

よつば8/19(土)8/20(日)は小禄店でシャンパーニュの飲み比べ!
詳しくはここをクリック

よつば高級ワインが当たるかも!O'rock Wine Festival 17 開催中!!
詳しくはここをクリック

よつば世界のリースリングフェア開催中!
詳しくはここをクリック

よつばお世話になったあの方へ、ワインのお中元!
詳しくはここをクリック

よつば冷やし白ワインはじめました!
詳しくはここをクリック

よつばおもろまち店でも夏のお得なワインまつり開催中!
詳しくはここをクリック



同じカテゴリー(新入荷ワイン・商品紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。