南イタリアのサッシカイア“モンテヴェトラーノ”入荷!

今年の初夢は何だったのか・・・

今月末来日するガンズの来日公演を観に行って、

アクセル・ローズと握手したような・・・

と思い出しながら実際の来日公演のチケット情報観てみたら、

けっこう空いてるみたい。

過去の栄光とは言ったもので、

太っちまったおっちゃんのギトギトロックはもう流行らないのかな~

もはや懐メロ

出来ればアクセルの激ヤセしている姿を見せてほしいと願う店長です。















さて、

本日も熟成ワインが入荷してきました。

スーパータスカンがあの“サッシカイア”なら、

スーパーカンパーニャはこのワイン。


南イタリアのサッシカイア“モンテヴェトラーノ”入荷!

“2007 モンテヴェトラーノ” ¥11,170(税別) 限定1本
産地:イタリア/カンパーニャ
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン60%、メルロ30%、アリアニコ10%
※コメント抜粋
後世に残したい、偉大な1本!
『南イタリアのサッシカイア』と評される逸品!!
3年連続!!イタリアの5大ワインガイド「ガンベロロッソ」「ドゥエミラヴィーニ」
「ヴェロネッリ」「エスプレッソ」「ルカマローニ」のすべてで最高賞を獲得!
イタリアの5大ワインガイドの一流のテイスターが全員一致して最高の評価を与えました!
3年連続というのはこのモンテヴェトラーノだけです!
色彩はザクロ色。
ベリー系果実やスミレの花などの豊かな香りが、デリケートなスパイス香に包まれる。
口に含むと滑らかなタンニンが心地良く、
想像を絶するポテンシャルの強さと複雑さ、バランスの素晴らしさが感じられる。
濃厚な果実味と、余韻の最後に至るまで魅惑的な南イタリアを 代表する偉大なる赤ワイン。
WA95 IWC95

07ヴィンテージはかなりの高評価です。

1本のみの限定入荷でございますのでご入用の際はお早めに。

それでは本日も小禄店にてお待ち申し上げます。





















今年こそポッコリお腹とおさらばしたい・・・



こちらも忘れずに↓

よつば1月は“熟成ボルドーワインフェア”開催中!
詳しくはここをクリック

よつば20年熟成 成人ワインが入荷!
詳しくはここをクリック  



同じカテゴリー(新入荷ワイン・商品紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。