眠れるワインたち!

食料を買い溜めしておくと、ある物全部食べてしまうので、

その日食べる分だけ買うように心がけています。

おのずと毎日仕事帰りに買い物をする事になるのですが、

必ず遭遇するいまいち人間関係がよくつかめない親子のような、

それにしては年が離れすぎているベールに包まれた謎の二人。

遭遇する度に、毎日いてすごいな~と思うんですが、

考えてみれば自身もほぼ毎日買い物しているので、

今日も半袖短パンが来た。

とか思われてるんだろうな~と、

肌寒くなってきた秋の夜風を颯爽と掻き分けながら

衣替えの季節が着々と近付いている事を感じる店長です。














さて、

本日から小禄店のワインセラーの中身を少しづつ小出しにご案内していきたいと思います。


眠れるワインたち!


一体どんなワインがセラーで眠っているのか、

掘り出し物は入っているのか、

自身でも時々忘れてしまいそうになるので再確認できてちょうど良い。

いざと言う時の参考にして頂ければ幸いです。

それでは禁断の扉の向こう側を一緒に覗いてみましょう。


眠れるワインたち!


“2004 カリュアド・ド・ラフィット” ¥20,000(税別)
産地:フランス/ボルドー
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン70%、メルロー25%、カベルネ・フラン3%、プティ・ヴェルド2%
全ボルドーの頂点に君臨する5つの第一級格付けシャトー。
その中でも「一級筆頭」としての揺るぎない地位を確保しているのが「シャトー・ラフィット・ロートシルト」
その第一級筆頭ラフィット・ロートシルトのセカンドワインです。
2004年のカリュアドは、チョコレートを思わせる香りが漂い、
豊かで素晴らしいボリューム、そして完全に熟した果実香が感じられ、
口当たりは非常に心地よく、さらにフィニッシュにかけて表現豊かな果実香が広がります。
ラフィットのセカンドで飲み頃を迎えた2004ヴィンテージが¥20,000とは、
決してお安くはありませんがお買い得です。

目覚めさせるのはあなたかもしれない。





















早くユニクロへ行かないと・・・



こちらも忘れずに↓

よつばお得な9日間!秋のシャンパーニュ特価セール開催中!
詳しくはここをクリック

よつば9月は“世界のピノ・ノワールフェア”開催中!
詳しくはここをクリック

よつば2016ヌーヴォーご予約始めました!
詳しくはここをクリック

よつば9月で最後スパークリング3本セット!
詳しくはここをクリック

よつばワインとグラスのセットがお買い得!
詳しくはここをクリック



同じカテゴリー(セラーで眠れるワイン達)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。