8月の人気ワインランキング“スパークリングワイン編”

子供の頃、盆暮れになると清水に住んでいた今は亡きおばあちゃんのお家へ、

家族で顔を出しに行っていた事を時折思い出します。

普段は温厚なおばあちゃんだったんですが、

畳の縁を踏むとめちゃくちゃ怒られた事を今でも覚えています。

昔は敷居や縁を踏んだり白い壁に手をついたりするとよく怒られたんですよね。

最近はもう、そういう躾なんかしないんだろ~な~。

近代化の波に流され、

古き良き日本人のアイデンティティーが薄れていることが少し寂しい、

そんな、“日本のしきたりを守る会”推進部の店長です。







さて、

人気ワインシリーズもいよいよ佳境。

本日は“スパークリングワイン編”です。

8月の人気はいったいどんなワインだったのか見てみましょう。

まずは第3位から・・・


8月の人気ワインランキング“スパークリングワイン編”


“コンチェルト・ランブルスコ・レッジアーノ・セッコ” ¥2,000(税別)

7月同様イタリアのランブルスコが3位でした。

ランブルスコと言うと安くて果実味たっぷりな雑な味のイメージがありますが、

このコンチェルトは雑さがなくエレガントで嫌味がありません。

大変おいしいランブルスコでございます。



続いて第2位は・・・


8月の人気ワインランキング“スパークリングワイン編”


“ルイ・ピカメロ・ヴァン・ムスー・ブラン・ド・ブラン・シャルドネ・ブリュット” ¥1,800(税別)

こちらも7月同様のフランス産のヴァン・ムスーが2位です。

私自身今年の試飲会で出会って気に入ったワインなので、

おススメしていたら定着してきました。

やっぱりシャルドネ使うと美味しいです。



そして8月の第1位はこちら・・・

8月の人気ワインランキング“スパークリングワイン編”

“シャトー・ド・ロレ・クレマン・ド・ロワール・ブリュット” ¥2,300(税別)

何とこちらも7月同様のフランス産クレマンが1位。

おススメしたいワインが堅調に推移しております。

泡立ち味わい共に秀逸ですっと嫌味なく余韻が綺麗に引いていきます。

普段はクレマン、時々シャンパーニュなんていいですね。



8月は以上のワインが人気でした。


8月の人気ワインランキング“スパークリングワイン編”


皆様のお気に入りのワインは入っていたでしょうか。

いやぁ~ワインって本当にいいもんですね。






















車のドアの縁を踏むと親父にめちゃくちゃ怒られたけど、

あれはいったい何だったんだ。

未だに踏めない・・・



こちらも忘れずに↓

よつば9月は“世界のピノ・ノワールフェア”開催中!
詳しくはここをクリック

よつば9月でお別れスパークリング3本セット!
詳しくはここをクリック

よつば獺祭入荷のご案内!
詳しくはここをクリック



同じカテゴリー(売れ筋ワインランキング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。