ジラーして!

沖縄に住んで数年経つと言うのに、

方言ってなかなかうつらないものですね。

「まさかや!」とか、

「だからよ!」などいつか自然に発する時が来るのかな。

数年前、市場で働いていたころは本当に何言ってるのかわからなかったので、

配達中に方言ニュース聴いて一生懸命聞き取る勉強をしたことを思い出します。

その頃のラジオのCMで 

うんじゅよ や~や しちうるさ~ みちたしが~ ・・・・ ぬ~から ぬ~まで いっぺい じょうとうさぁ

っていうのがあったんですがいまだにCMの内容がまったく分かりません。 

そんな「じら~して」をいつかは使いこなしてみたい店長です。











さて、

本日は新入荷商品のご案内!

今日ご紹介する商品はこちらです。


ジラーして!


“ジラード・シャルドネ・ロシアン・リヴァー・ヴァレー” ¥3,900(税別)

カルトワインがひしめくナパ・ヴァレーの中で唯一、

¥5,000以内で楽しめれるハイクラスなワインを造り続けているジラード社。

このシャルドネは聖地ロシアン・リヴァー・ヴァレーの物を使用。

オーク樽が効いていてナッツやほのかなヴァニラ、

かりんのような柑橘に蜜のような微かな残糖感があります。

いわゆるカリフォルニアの王道的な味わいですね。

久しぶりにパスタ作ってみました。

ジラーして!

蜜っぽかったんでブルーとの相性がいいかな~と思ったんですが、

青カビ臭くなってしまいいまいちぱっとしない組み合わせ、

それならバターとはどうかなと思ったんですが、

ジラーして!

こちらも甘みが際立ってしまいいまいち合わない。

ジラードはワイン単体で楽しみましょう。




20代の頃はクリーム系大好きだったのに

30代後半にもなってくると重たすぎて食べきれない。

そんな中年じら~して・・・






こちらも忘れずに↓

よつば4/16、4/17は小禄店で試飲会!
詳しくはここをクリック

よつば4月は春を満喫ロゼワインフェア!
詳しくはここをクリック

よつばお得なロゼ・スパークリングセット!
詳しくはここをクリック



同じカテゴリー(新入荷ワイン・商品紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。