少し早いマンスリーチーズ♪♬

売れ筋ワインランキングが続いておりますが、


ここでチーズ速報ですテレビ


もうすぐ1年の12分の1が終わりびっくり!


2月になるということで、


新しいチーズの入荷です!!


来月もボルドーワインフェアですが、ラインナップは変わりますコレ!


ということで、チーズも変えてみましたコレ!


少し早いマンスリーチーズ♪♬
カマンベール・ド・ノルマンディー(白カビ)
フランス北部(少し西側)のチーズです。白カビですが、無殺菌乳で造られるので、コクのある赤ワインに合いますOK他にはシードルやカルヴァドスにも。まろやかで、旨みがじんわりと広がります。


少し早いマンスリーチーズ♪♬
ブルー・デ・コース(青カビ)
前回のマンスリーチーズにありました、羊乳で造られるロックフォールというチーズの「牛乳版」です。産地は同じピレネー山脈の近く。
風味は強く、濃厚な味わいで、フルボディの赤ワイン甘口白ワインに合いますOK


少し早いマンスリーチーズ♪♬
フルムダンベール(青カビ)
旨みが豊かな熟成タイプで、フォワグラのようにねっとりしています。まるみがあり、じんわりと甘みもあるチーズ。
赤ワイン全般、そして果実味の豊かな白ワインでも合いますOK


少し早いマンスリーチーズ♪♬
ベトマル・アーティザナル(ハード)
ミルクの甘味と発酵のバターのような香りが味わえるということで、こちらはぜひ白ワインOK



ボルドーワイン以外でも、合うワインは沢山ありますので、


ぜひぜひ、チーズと合わせて美味しいひと時をピース



道産子でした




こちらも忘れずに↓

よつば2/20は沖縄料理とワインのコラボイベント!
詳しくはここをクリック

よつば1月はアルティザンボルドーフェア開催中!
詳しくはここをクリック



同じカテゴリー(新入荷ワイン・商品紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。