我が家の窓辺

沖縄も最近風が強く吹く日が増えてきました。

場所によっては洗濯物が飛んで行ったり

プランターが倒れたりすることもあると思います。

我が家も窓辺からベランダを見渡すと、

ゴミがよく飛んで来るようになりました。

なぜかというと、

お隣さんがベランダにゴミ袋を置いているからです。

最初のうちはしょうがないと思い自分でゴミを拾って捨てていましたが、

あまりにもよく飛んでくるので、

最近では丸めてお隣さんへ投げ返しています。

私って悪い人かな・・・

そんなお隣さんに言いたい。

ゴミ袋をベランダに置くな~!

比較的心は狭い方の店長です。




さて、

本日ご紹介する商品はこちらです。


我が家の窓辺


四恩醸造“窓辺 赤” “窓辺 クレーレ” 各¥1,700(税別)

自然体にこだわった無濾過、無清澄で造られるワインで、

自然酵母、亜硫酸をほぼ使わないなど徹底しています。

人為的な手を加えない分逆に手間のかかる管理が必要で

まさに生産者のこだわりが味わえる一品です。

そのため若干の微発砲、濁りがありますが品質が悪いわけではありません。

グラスに移してからスワリングして発砲を飛ばしてから召し上がるのがお勧めです。







また明日も見てくれるかな?





こちらも忘れずに↓

よつば12月は年末大特価シャンパーニュフェア!
詳しくはここをクリック

よつば12月のチーズが続々入荷!
詳しくはここをクリック



同じカテゴリー(新入荷ワイン・商品紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。