初春を彩る、ドイツ・オーストリアワインフェア開催中!!ドイツ編です。

・フェイスブックページが統合されてオフィシャルページとなりました。
最新情報はこちらから配信しておりますので、
改めてオフィシャルページに“いいね”をお願い致します。
コート・ドール オフィシャルフェイスブックページURL
https://www.facebook.com/cotedor.wine.okinawa/

・インスタもオフィシャルページが出来ました!
こちらも併せてフォロー宜しくお願い致します。
コート・ドール オフィシャルインスタグラムURL
https://www.instagram.com/cotedor.okinawa/?hl=ja

・コートドール公式「LINE@」がスタート!
おもろまち店、沖映通り店、松山店、小禄店の最新情報、
おトクなキャンペーン、各種フェア情報をお届けしていきます
ID: svk7934k
ぜひ、ID検索でお友達登録を♪


***************************************************






さて


先日のお昼ごろですが


一羽のお客様が..











初春を彩る、ドイツ・オーストリアワインフェア開催中!!ドイツ編です。

駐車場のコンクリートが温かくてよほど気持ちいいのか🕊

30分ほど動かず。

捕まえて新しいペットにしようと思いましたが、

鳥獣保護法がある為、断念しました。

昔行った居酒屋にハトの唐揚げってあったな

じゅる🤤
鳥の唐揚げは胸肉派です。マツモトです。




















さてー

今日はひなまつり🎎
女の子の健やかな成長を願う日本の伝統行事ですね。

ちらし寿司等々、今日はご馳走が食卓には並びますかね~

コートドール小禄店では、そんな華やかなひなまつりのお料理にも是非合わて頂きたい

【初春を彩る、ドイツ・オーストリアワインフェア】を開催中で御座います。

昨日のブログではオーストリアワインのご紹介でしたので、


本日はドイツワインのご紹介です!
初春を彩る、ドイツ・オーストリアワインフェア開催中!!ドイツ編です。



世界最北のワイン産地に属するドイツ。モーゼル、ラインガウなど人気産地を含む13の特定地域があり、

白を中心に生産。特に上質なリースリング種は甘口から辛口まで造られ、多くのファンを魅了しています。

また、近年ではシュペートブルグンダー(ピノ・ノワール)の目覚ましい品質向上から、赤ワインにも注目が集まっています。




そんな今まさに注目のドイツワインのフェアのラインナップ4種類をご紹介です。

初春を彩る、ドイツ・オーストリアワインフェア開催中!!ドイツ編です。
左から~

”ゾンメラッヒャー・ジルヴァーナ トロッケン”通常価格¥2,100がフェア特価¥1,890
タイプ:白ワイン、辛口
品種:ジルヴァーナ

カッツェンコップ (猫の頭)という可愛らしい名前のこの畑は2億年前は海底でした。
シルヴァーナというニュートラルな葡萄品種を用いることで、
この土地のミネラル感が遺憾なく発揮されています。
料理を選ばず、繊細な和食にも良く合う、飲み飽きしない旨みのあるワイン。



”ブロイヤー・メアライン・ルンデン リースリング ヴェンチャー”通常¥2,500がフェア特価¥2,250
タイプ:白ワイン、辛口
品種:リースリング

ラインガウを代表する若手3人組の合作ワイン。
ブロイヤー経営のホテル「リューデスハイマー・シュロス」で提供されるハウスワイン。
フレッシュな味わいとキレのいい酸が特徴で、カジュアルに楽しめるお手頃さも魅力!
キリっと冷やしてお楽しみください!



“ラッツェンベルガー・バッハラッハー・グラウアーブルグンダー・トロッケン”通常¥3,200がフェア特価¥2,880
タイプ:白ワイン、辛口
品種:グラウアーブルグンダー(=ピノ・グリ)

世界遺産ミッテルラインの中でも有数の景観を誇るバッハラッハ村。
ミッテルラインという産地は北国ドイツのワイン産地の中でもさらに北に位置する冷涼産地です。
独特の深みのある品種ピノ・グリにミネラルの魔術師ラッツェンベルガーさんの
土壌の深みが加わった味わいが愉しめる一本。
他国のピノ・グリには決して感じ得ない深みがあります。



”マークグレーフラーランド・シュペートブルグンダー”通常¥3,200がフェア特価¥2,880
タイプ:赤ワイン、ミディアムボディ
品種:シュペートブルグンダー

ドイツワインの品質を世界に知らしめたフーバー醸造所の元醸造責任者が手掛けるワイン。
とてもチャーミングなストロベリー、ラズベリー。
うっとりするほどリッチなブラックベリーを思わせる香りと柔らかな樽の香り。
タンニンは穏やかで、飲み口こそ軽快だが、 口の中に入れてからの凝縮感と奥に伸びる旨み。
余韻は絶品で、長く深く続きます。




以上4種類がフェア商品のドイツ編です!
ちなみに、オーストリア編はこちら↓↓↓↓↓
https://cotedororoku.ti-da.net/e10977816.html



心地よくなった日差しの下で、キリッと冷やした白ワイン、柔らかなスタイルで飲み疲れしない赤ワイン!
休日のブランチに如何でしょうか。



それでは本日も小禄店でお待ち申し上げます。



初春を彩る、ドイツ・オーストリアワインフェア開催中!!ドイツ編です。





























東京の鳩の警戒心のなさ






**************************************************
豊かな品揃えの中から、あなただけの一品を。
ひとりひとりに合ったワインとの出逢いのお手伝いを。
◇おもろまち店
 Open: 11:00~21:00
 Phone: 098-869-2047
 那覇市おもろまち4-11-36 101号
◇沖映通り店
 Open: 14:00~24:00
 Phone: 098-862-2522
 那覇市牧志1-4-33 嘉数ビル1F
◇松山店
 Open: 17:00~25:00
Close: 日曜日
 Phone: 098-943-7248
 那覇市松山2-8-3 山川ビル101号
◇小禄店
 Open: 11:00~21:00
 Phone: 098-996-4207
 那覇市田原1-17-3 101号



同じカテゴリー(フェア案内)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。