限定6本!イタリアの名門サッシカイアの造るオリーブオイル入荷!

毎度ユーチューブを検索する時にyouで検索するんですが

必ずタレントの“YOU”が引っかかってきます。

そんな”YOU”を見ると必ず思い出すのが

フェアチャイルドと言う名のバンドのボーカルだったこと。

若い世代で知っている方は少ないと思いますが、

当時はそこそこ売れてた方だったと思います。

あれはたしか中学2年生の頃だったかな。

「紅茶のお酒」のCMで白熊の着ぐるみがとっても印象的で、

その頃つるんでいた同級生が

「YOUめっちゃタイプ」といって

“スキスキ有頂天”を口ずさんでいた事を思い出した、

どちらかと言えば宮沢りえの写真集に夢中だった

お家の中ではヘアーヌードじゃあ~りませんかチャーリー店長です。













さて、

本日はスーパー・タスカンのサッシカイアで有名なサン・グイド農園から、

大人気を誇るオリーブオイルが限定入荷致しました。



限定6本!イタリアの名門サッシカイアの造るオリーブオイル入荷!

”テヌータ・サン・グイド エクストラ・ヴァージン・オリーブ・オイル 750ml” 
¥3,500(税別)

産地:イタリア/トスカーナ
品種:フラントイオ種、レッジョーラ種、モライオーロ種

コメント抜粋
農園はリヴォルノの南、ボルゲリ近郊のトスカーナ州沿岸からほど近い、
海抜50mほどのところに位置します。
全体面積6100acのうち、オリーブ畑は270acを占め、
残りはブドウ畑と多様な作物のエリアとなっています。

11月~12月初めにかけ、手摘みで収穫したオリーブの実は農場で粉砕し、
伝統的な圧搾機によって低圧で優しく絞り、無ろ過で瓶詰めされます。

甘草のほのかな香りとともに、オリーブ、リンゴ、スパイスなどの香りが広がります。
舌の上では、ルッコラのわずかな苦味を兼ね備えた青草とナッツの風味があり、
ぴりっとする辛味が感じられます。

シンプルに食材へかけて、その上質で新鮮な風味をお楽しみください。



美味しいオリーブオイルがあると何故かバケットが食べたくなりますよね。

限定6本の入荷ですが現時点で残り5本です!

ワインだと2万円近いので、空いた瓶飾っておけばちょっと自慢できるかも・・・


それでは本日も小禄店にてお待ち申し上げます。






















限定6本!イタリアの名門サッシカイアの造るオリーブオイル入荷!



こちらも忘れずに↓

よつば9月は沖縄初上陸!シャトー・イガイタカハフェア開催中!!
詳しくはここをクリック

よつばメーカーズディナー開催のご案内!
詳しくはここをクリック

よつば9月の小禄店試飲会のご案内!
詳しくはここをクリック

よつば獺祭入荷のお知らせ!
詳しくはここをクリック

よつば限定30本!獺祭焼酎入荷のお知らせ!!
詳しくはここをクリック

よつば更にお得になったスパークリング3本セット!
詳しくはここをクリック



同じカテゴリー(新入荷ワイン・商品紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。