9月は“シャトー・イガイタカハ”でワインの試飲会!

中高生の頃、

あまり親の言う事聞かなかったせいか、

毎晩のように親父に説教されていた事を記憶します。

大体の流れとして、

お袋が親父に告げ口、

呼び出され永遠と説教タイム。

告げ口したくせにお袋がいい人ぶって仲裁に入る。

じっと耐え終了。が概ねのパターン。

そんな、とある日の説教タイム。

その日は珍しくお袋と親父が並んで私にお説教。

順調にスタートしたんですが、

次第に親父の意見とお袋の意見が折り合わなくなり、

途中、二人の口論に発展し、

挙句の果てに逆上した親父がお袋ぶん殴ると言った始末。

一部始終をじっと反省しているように装い観ていたんですが、

ふと顔をあげたお袋の鼻から血が垂れ下がっている光景を目にした時、

説教されている身にもかかわらず

思わず吹き出してしまった事を思い出した、

今日は”店長のそこまで行って委員会” 店長です。












さて、

本日は小禄店、9月の試飲会のお知らせです。

今月の試飲アイテムは、只今好評フェア開催中の

“シャトー・イガイタカハ”から全6種をお愉しみいただけます。



9月は“シャトー・イガイタカハ”でワインの試飲会!

左から

“侍 シャルドネ” 白ワイン 店長おススメ!
通常¥8,000が9月のフェア特価¥7,200(税別)

産地:アメリカ/カリフォルニア
品種:シャルドネ

シャト ー・イガタカハの白ワンにおけるフラッ グシップ。
穏やかながら甘やかな果実感に、鋭い切れ味を持ちつつ、
優しくふよかな味わいが特長。
日本人の琴線に響く、真の侍を表現したワインです。


“エレガントハート・ソーヴィニヨン・ブラン” 白ワイン 
通常¥4,000が9月のフェア特価¥3,600(税別)

産地:アメリカ/カリフォルニア
品種:ソーヴィニヨン・ムスク

ソーヴィニヨン・ ブランの亜種であるソーヴィニヨン・ムスクを100 %使用。
若草などの香りは控えめで、
マン ゴーなどの熟した黄色系果実やフローラルな香りが特徴的。
心地の良い酸味で飲み飽きしません。


“オヤジ・ダンディー” 白ワイン
通常¥3,500が9月のフェア特価¥3,150(税別)

産地:アメリカ/カリフォルニア
品種:ヴェルメンティーノ67%、ヴィオニエ33%

イタリア系品種の使い手として非常に高い評価を得ている
スティーブ・クリフトン氏によるユニークな白ワイン。
華やかでエキゾチックな香りに、甘さを伴う厚みのあるボディ、
爽やかな酸と仄かな塩味が広がります。




9月は“シャトー・イガイタカハ”でワインの試飲会!

左から

“オフクロ・ビューティー” 赤ワイン
通常¥3,500が9月のフェア特価¥3,150(税別)

産地:アメリカ/カリフォルニア
品種:バルベーラ75%、ドルチェット15%、サンジョベーゼ10%

イタリア系品種の使い手として非常に高い評価を得ている
スティーブ・クリフトン氏によるユニークな赤ワイン。
ラズベリーなど赤系果実の華やかな香りにジューシーな果実味、
柔らかい渋味と爽やかな酸味が特徴です。


“カイト・ジンファンデル” 赤ワイン
通常¥5,000が9月のフェア特価¥4,500(税別)

産地:アメリカ/カリフォルニア
品種:ジンファンデル

フレンチオークにて18カ月の樽熟。
ジンファンデルならではの豊かな果実味に、コーヒーやブラックチョコの風味。
スパイシーな香りと心地よいタンニン、
仄かに香る樽のニュアンスがマッチし食欲をそそります。


“園 ピノ・ノワール” 赤ワイン
通常¥10,000が9月のフェア特価¥9,000(税別)

産地:アメリカ/カリフォルニア
品種:ピノ・ノワール

3年連続でJAL国際線のファーストクラスに採用されている銘柄。
ラズベリーのコンポートや植物的な風味のある香りに、
優しく甘やかな果実感を持つアタック。
酸味が良く溶け込み、美しく柔らかなテクスチャーが魅力。



全6種が試飲会特別のグラス価格でお愉しみいただけます。

日時:9/23(土)、24(日) 14:00~20:00 時間内でご自由に参加いただけます。
場所:コートドール小禄店内
参加費:無し(グラスワインの支払いのみ)
予約:必要なし
※店内セラーとなっておりますので大変冷え込みますので、
 羽織る物のご持参いただく事をお勧め致します。



それでは本日も小禄店にてお待ち申し上げます。





















我が家の暴露本でも出そうかな・・・



こちらも忘れずに↓

よつば9月は沖縄初上陸!シャトー・イガイタカハフェア開催中!!
詳しくはここをクリック

よつばメーカーズディナー開催のご案内!
詳しくはここをクリック

よつば獺祭入荷のお知らせ!
詳しくはここをクリック

よつば限定30本!獺祭焼酎入荷のお知らせ!!
詳しくはここをクリック

よつば更にお得になったスパークリング3本セット!
詳しくはここをクリック



同じカテゴリー(試飲会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。