北海道産ワインが入荷!

梅雨限定!雨得キャンペーン開催中!!

なんだか久しぶりの雨。雨割スタートです!
詳しくはここをクリック




自宅近くにあった個人的にあまり美味しいとは言えなかったラーメン屋が

看板を下ろし早数日・・・

既に工事が始まっている。

白湯とか書いてあるのでどうやらまたラーメン屋が出来る模様。

白湯ではずれる店は少ないので期待大。

夜な夜な通って激太りしないか心配な、

ラーメンにコショウはかけない派の店長です。









さて、

久しぶりにまとまった雨の様な気がしますが、

何で週末なんだとがっかりさせられます。

そんな日はお家でまったりとワインを嗜むのは如何でしょうか。

本日は日本ワインのご案内。

北海道産ワインが入荷!


“2015 北海道ケルナー/北海道ワイン” ¥1,802(税別)
産地:北海道/余市
品種:ケルナー100%

日本ワインコンクール欧州系品種白ワイン部門
2015年 金賞、コストパフォーマンス賞。
2016年 銀賞受賞と輝かしい実績を誇る
スッキリ爽やかな北海道産ワインです。
果実味はタイトで引き締まった黄色い柑橘系の酸が特徴。
柚子を利かしたさっぱりとしたお料理によく合いそうな味わいです。

無性に故郷の旬のものが食べたくなり、
生シラスと生桜エビお取り寄せしてしまった。
ケルナーと合うかと思いましたがいまいち合わず・・・
ワインの持つぺトロール香が非常に際立ってしまいました。
もう少し香りや柑橘類の強く感じるお料理が合いそうです。

ちなみに翌日リベンジで合わせたドイツ産リースニングが桜エビとよく合いましたので、
こちらがおススメの合わせ方です。
桜エビの優しい甘味とワインの仄かな甘み、
特にわさびの清涼感と青りんご系フレーバーの清涼感とがよく合い驚きでした。

どんよりの週末は旬の食材とワインを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。



それでは本日も小禄店にてお待ち申し上げます。






















最近、低加水の麺が好みみたい。




こちらも忘れずに↓

よつば5月はスタッフが現地で厳選"ボルドーワインフェア”開催中!
詳しくはここをクリック

よつばワインセットに新たな仲間"行楽ワインセット”が新登場!
詳しくはここをクリック

よつば梅雨限定!雨の日のお買い物がお得に!!
詳しくはここをクリック



同じカテゴリー(新入荷ワイン・商品紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。